大事にしていたPSPが故障して修理に出したいのですが。

大事にしていたPSPが故障して修理に出したいのですが。


子供の大事にしていたPSPがついに壊れてしまいました。

UMD(ゲームソフト)が読み込めなくなりました。

修理に出して、再生を試みようと思っていますがSONYサポートに

お願いすると、否応無しに10,000円以上の修理代請求が来るので

何とかそれを回避するために、安い修理やさんを探しています。

結論から言うと、5000円~6000円でことが済めば、子供のなので修理に

出して、直してもらおうかって思いますが、10,000円を超えるとなると

新品購入の方が、より安心できるのでそちらの選択になります。

しかし、新品購入には即決するだけの資金が有りません。

たかが10,000円ですが、されど10,000円です。

中古の部品を購入して、自分で直すって言う手もあるようなことも

言っていましたが、そこまで器用ではないので、逆に再生不能になる心配も

あるので、自分で行なうのは最終手段でしか有りません。

現在、オークションなんかで探していますが、なかなか出てこない状況です。

近くにおもちゃ屋さんがあるので、相談しに行く考えですが職人さんのお爺ちゃん

が修理できれば安く上がるのですが、万が一修理できないとアウトです。

ともあれ、安く仕上てあと半年くらい持ってくれればお年玉で新しいゲーム本体

を買えば良いので、引き伸ばし作戦に特化するしか有りません。

今週中には何とかしたいと思います。