もぎたて枝豆を買って来ました。茹でて食べたら最高でした。

もぎたて枝豆を買って来ました。茹でて食べたら最高でした。


昨日の帰り道ですが、「もぎたて枝豆」の看板を見つけて車を止めて

中に入って見ました。

ビニールハウスの中に、枝豆がごっそりとなっていました。

その家の方に確認したところ、「直ぐに取って販売しますよ。」って言われたので

値段を確認したところ、「500gくらいで、300円で良いよ。」って言われたので

あまり大きくないところをチョイスしてもらって、1袋購入しました。

枝付きで持っていくかって言われましたが、心の中でゴミになるので良いですって

言って、もぎ取ったものだけ袋に入れてもらいました。

早速茹でて食べましたが、流石にみずみずしくってふっくらしていて

元会社の後輩から貰った枝豆と大差なく美味しかったです。

枝豆の季節になると、その後輩を思い出します。

今は一生懸命、農業で一本立ちするように企業家としての第一歩をあゆみ

出しています。

喜ばしい限りです。