会社を辞めた後輩が、農家を目指して頑張り出しました!!

会社を辞めた後輩が、農家を目指して頑張り出しました!!


3年前に私の部下で、かわいい後輩が会社を辞めて自分の家を継ぐために

農家の勉強をし始めました。

農家をやりたくって、もがきながらサラリーマンをやっていたころは本当に

いろいろな事に悩み苦しみ、挙句の果てには病気にまでなりかけた後輩が

この間連絡が入って、「農家になる夢を追いかけます。」って強い言葉が

ありました。

結婚もして、独立し始めて少したってから自分で畑を持ち、開墾し始めた

彼の努力と勇気には脱帽してしまいます。

親やお爺さんからは、「農家は儲からない。大変だ。」ってたぶん言われてきている

中で彼はその辛い道を選んだって言う事は相当なる勇気があることは間違い

有りません。

企業家になって様なものだと私は彼を本当に心から褒めてあげたいです。

奥さんも彼のそんな前向きなところに引かれて結婚したと思うし、回りのみんなが

彼を助けようと手を差し伸べてくれている姿を想像すると本当に私がいる会社を

やめてよかったのだって思う今日この頃です。

ブログには、毎日野菜の成長日記が記載されていてとても面白い内容で

毎日欠かさず見ています。

枝豆、茄子、きゅうりにトマトっていろいろ育てているみたいです。

お米も作る予定があるので、新米におすそ分けを少し期待しつつ彼の農業日記

を見守っていきたいです。