会社の後輩に子供が生まれました。

会社の後輩に子供が生まれました。


結構前に会社を自主退職した後輩がいるのですが

会社を辞めてもメールが中心ですが付き合いを続けています。

そんな彼から、この間の日曜日の朝連絡が入りました。

「本日、早朝に元気な男の子が生まれました。母子共に元気です。」

その文書を見た瞬間、何故か熱いものを感じてうるってしまいました。

たまたま、朝早くから奥さんと出掛けていて、外でメールを受け取り

確認しましたが、彼がついに親になると思った瞬間にうるった感じです。

結婚式から1年半くらい経った今、ついに子供を授かるって言うことは

本当に幸せな事で、自分の事の様に喜びました。

男の子なので、多分彼に似ているとすれば結構なイケメンになる可能性

は高く、10年後、20年後が楽しみです。

自分のやりたいことを見つけて動き始めて早1年以上が経過している彼ですが

やりたいことを見つけられて本当に幸せだと思います。

殆どのサラリーマンは、自分のやりたいことを見つけられずに定年を迎えて

何も出来ない自分に気がつくのが定年後。

そんな人が沢山いるのに、本当に彼は幸せです。

早く子供の写真送ってこないかなーって思っています。