仏壇を購入しにお仏壇のはせがわへ!!

仏壇を購入しにお仏壇のはせがわへ!!


ついに仏壇までも買い替えることになりました。

近くの、「お仏壇のはせがわ」まで行ってきました。

展示ブースには様々な仏壇が陳列されており、価格もピンきり

中には、600万円を超える仏壇もあって目を疑ってしまいました。

そんな中で、予算30万円に設定して交渉に臨みました。

お仏壇自体で、26万円程度のものを選びその後、中に入れる

仏様やお飾り、りんまで取り揃えて、内心「40万超えてんじゃない。」

って感じの内容まで詰まれた。

「では、お見積りを・・・」と言葉があった後に出てきた内容は、35万円

それも、古いお仏壇を供養する料金も含めて・・・

少しホッとしましたが、母親と奥さんが、「追加で位牌をまとめたい。」

って言い出したので、+5万円くらい上がってしまいました。

今発注すれば、四十九日の法要までに整うとの事なので、その見積り内容

で契約を交わしました。

胡桃を使った落ち着いた感じのお仏壇だったので、恒久的に飽きが来ない

感じなので良かったと思います。

結局、何かにつけ50万円単位でお金が出て行くので、工面するのが大変です。

借金が無い分、良かったと思いますが。