親父が亡くなってから早3週間が経ちました。

親父が亡くなってから早3週間が経ちました。


親父が入院先の病院で亡くなって早3週間が経ちました。

あっという間に過ぎていったって感じです。

亡くなってから1週間は火葬場の手配が取れずに葬祭屋の冷凍庫

で保管されて、そのあと、計画停電の影響でお通夜も行なえず

告別式も朝早くから行い、火葬場は午前中の最後で焼いてもらいました。

それから、公共関係の名義変更手続きに入り、年金の処理(遺族年金含む)

等の手続きで、1週間以上掛かってしまいました。

最終的に、保険証や介護保険証を役所に返せたのは、先週の金曜日

会社は暦の関係から、土曜日出勤の特異な週だったので有給休暇を

1日多く取る始末に・・・

結局、慶弔休暇5日と有給休暇4日取って、何とか処理を完了させた感じです。

想定外だったのは、年金の処理にほぼ1日掛かったことと、本籍に戸籍謄本

を取りに行き、その枚数が足りなかったことが最大の失敗でした。

会社の仕事以上に疲れたこの3週間でした。