親父がついに胃ろうの手術をしました。

親父がついに胃ろうの手術をしました。


食欲が少しずつでは有りますが、戻ってきていますが栄養が行き届かない

状況から、胃ろうの手術をやはり行わなければならない状況となり

手術を急遽受ける事になりました。

昨日、医師から説明が有り、血液検査を経てから問題なければ即手術を

行なうことを言い渡されました。

血小板自体が減っているので、手術後の出血に耐えられるかが問題みたいで

その問題も血液検査から問題ないとの結果に基づき手術を決行されることに

なりました。

手術は、内視鏡で行われる為、本日を予定しているみたいで本当に急遽の

レベルです。

手術自体は、内視鏡を入れてから30分~40分で終了する手筈であることを

説明されました。

本人も「やるだけやってみる。」とは言うものの、結構怖気づいています。

医師が帰った後、「体の調子が悪い。」と言い出す始末で、手術前には

多分、子供がダダをこねるような態度を取るのではと考えられます。

胃ろうを入れて、本当に良くなるのかは疑問では有りますが、本人が望む

ことであれば、家族が何を言ってもしょうがないので本人の確認でやることを

決めた。本当であれば、もうあまり苦しませたくないって家族の中では決めては

いたものの、意識がはっきりしている状況でこのままってわけにはいかないと

思いそんな決断になりました。

快方に向かって行けば良いですが、また酷くなったら今度は本当に最終的な

決断を余儀無くされると思います。