組織変更の時期に来ました。来年で私の上司が定年です。

組織変更の時期に来ました。来年で私の上司が定年です。


また、4月組織変更に向けた動きがまずは水面下で行なわれています。

この時期になると経営陣の会議がやたら多くなり、普段会社にあまり居ない

社長が朝から会社へ来るようになります。

今年の目玉は、段階の世代交代にどう立ち向かっていくかが焦点のようです。

私にはあまり関係のない次元で打合せが行われて、粛々と進んではいきますが

私の上を見ても、それほどの人材が居るわけでもなく、私みたいなスピンアウト

した人間ばかりが多く存在しています。

そんな、一度どん底に突き落とした人間までをおだて上げて役職につかせる

可能性がそろそろ出てくる団塊世代の交代劇です。

私的には、社内の血統では良い馬がもう育たないので、外国産馬でも取り入れて

少し血みどろになりながら、自分たちの弱点を見つけ出すべき時期にきたと

考えておりますが、幹部連中はそんなことはさておき自分の立場を維持する

考えしか有りません。

そんな人たちが集まって打ち合わせしても始まらないとは思うのですが。

良い会社には、すばらしい役員さんが多くいらっしゃるとよく聞きます。

うちの会社には、責任を取るのが怖くて何かと人のせいにしたがる部長クラスが

多く、そんな姿を見ているとがっかりさせられます。

人事変えても会社が変わらなければ、向上は無いのかも・・・