浮気して離婚した先輩との会食会!!

浮気して離婚した先輩との会食会!!


久々に浮気して離婚した先輩から食事に誘われました。

食事の場所は、牛角でした。

食べ放題を選択して、食べ始めましたが話が一向に進みません。

何を話して言いかわからず、こちらからは話掛けられませんでした。

そんなこんなで、15分くらい沈黙が続いて先輩の方から口火が

切られました。

その内容とは、「昔の奥さんの状況を調べて欲しい。」から始まり

連絡を取ってはいるが、どのような生活をおくっているのか私の奥さん

を介して調査をお願いしたいとの内容でした。

すかさず私からは断りました。

そんな、他人様の元奥さんの現在の生活調査なんて失礼極まりない

と心に思ったからです。

それから相当な時間あれやこれや遠まわしにお願いはされましたが

頑として断り続けました。

最後は、元奥さんの携帯電話番号をメモに残し、私の奥さんに渡してと

言って別れましたが、そんなもの離婚した事すら言っていないのに渡せる

筈も無く、直ぐにゴミ箱に捨てました。

元奥さんだって、触れられたくないと思っているのに違いないと思い

奥さんにも言わずに、静観しています。

年賀状も、旦那の名前だけで出す事にしました。