お墓を購入しようと考えています。まだ早いかな?!

お墓を購入しようと考えています。まだ早いかな?!


家には自分たちの名義のお墓は有りません。

そんなことを知らされたのは、つい最近のことでお墓の必要性について

少し家族で考えて見ました。

たまたま、今住んでいる近く(歩いて15分位)に大きな霊園が開設されて

広告が入ってきたことが発端で、真剣に少し考えるようになりました。

いままでは、共同で親父の親が買った墓地が有り、私たちはそこが家の墓地

だと思っていました。

しかしそこは、車で3時間くらい掛かる場所で、お盆とか長期連休が続く時にしか

行けませんでした。

そこもよくよく確認すると、名義は従兄弟の名義になっていて埋葬されている人は

その従兄弟の兄弟が多くて、家が入る余地がなさそうな話でした。

母親と相談して、親父の状態も何時どうなるかわからないので、購入の方向で考えて

みてはとなりました。

早速現場を見に行く事にしました。

今度の週末に行く予定ですが、その霊園も市からの承諾を待っている状況で

市から認定が下りなければ、先に進めないとの事でした。

1区画 56万円~で、1.5m×1m位の区画だそうです。

上物をあわせると、300万円位掛かる様な話から、簡単には進められませんが

家族でよく相談しながら進める事で現状は合意しています。