自家用車の法定点検に行きました。

自家用車の法定点検に行きました。


購入してから早4年が経ちました我が愛車の『WISH』の法定点検

に行ってきました。

車検後の12ヶ月点検って言うやつで、1時間半ぐらいで終わりました。

4年も経つといろいろときしみ音やエンジン警告ランプの点灯など

細かなところで不具合が発生してきています。

今は、皆コンピューター制御になっていて、不具合の内容が蓄積されて

データの内容確認で、いつどのような不具合が発生したのかが即座に

わかる内容から、凄くスムーズに点検は終わりました。

勿論、先日リコールでマスメディアに発表があった燃料系の不具合点に

ついては、部品交換という形でそつなく処理されていました。

但し、点検費用がオイル交換含みですが15000円程度掛かったのが

少し痛かったです。

わざと給料日後に点検日を設定し持って行きましたが、給料貰って直ぐに

お金が消えていくとは寂しいものです。

まあこれで当分車の維持費も発生しないし、後2年位は大事に乗ろうと思います。