仕事を優先するか、家庭を優先するか悩んでいます。

仕事を優先するか、家庭を優先するか悩んでいます。


現在、とても悩んでいることがあります。

それは、まず、親父の入院している病院から転院勧告が出された事。

転院を行なうために現在入院している病院のソーシャルワーカーさんと

話し合いを持たなければなりません。

3月末を目標に転院しなければならないことを直接では有りませんが

言われてしまっていて、そのことが重く圧し掛かっています。

ソーシャルワーカーさんとの話は、基本的に平日の日中(9時~17時)で

事前に予約を入れておかないとスムーズに進まないことも言われています。

そのために、会社を休まなければならない状況から、少し気持ちが引けて

います。

転院先が決まるまで、毎週のように話を進めていかないと3月末までに

実現する可能性は低く、ソーシャルワーカーさんの協力を得ないと

自分で病院を探して、現在の病院に紹介状を書いてもらわないとなりません。

その様な時間も無く、会社も休むのに気を使い嫌な思いをするので

何とか短時間で、一番いい環境を作ってあげるために奔走しています。

病院が何箇所か紹介されて、自分たちが希望するような利便性が良い

場所で決まれば良いのですが、そんなに上手く行くとは思えないので

苦慮しています。

とりあえず、休暇を2週続けて取る事は上司に説明してわかってもらいましたが

その後をどのようにしていくか、先は長い感じです。