アサヒビール茨城工場を見学!!

アサヒビール㈱茨城工場に工場見学行きました。
 
会社のイベントで、「アサヒビール㈱茨城工場」へ工場見学に行きました。
 
試飲目当てで、工場見学を企てて今日行ってきました。
 
TX守谷駅から送迎バスで行きました。
 
イメージ 1
 
バスに乗って15分で到着しました。
 
館内は撮影禁止なので、アテンダントさんの説明で工場見学しました。
 
約40分間の見学を終えて、地上60mの展望試飲会場へ到着。
 
試飲会の始まりです。
 
イメージ 2
 
まずは、「スーパードライ」を注いでもらいました。
 
泡が2、ビールが8の絶妙なコンビネーション。
 
イメージ 3
 
地上60mからの眺望は、関東平野を見渡せるような感覚に・・・
 
試飲は、3杯/人なので時間も20分と決められており、急いで飲み干しました。
 
都合3杯飲むのに15分と掛かりませんでした。
 
イメージ 4
 
眺望は最高です。
 
スカイツリー」も遠くに見えました。
 
少し酔っぱらって、景色なんか見ている余裕はなくなってきましたが。
 
イメージ 5
 
工場も大きくて驚きました。
 
たまたま、500mlの「スーパードライ」生産工程を見ることができました。
 
瓶のラインが稼働していると、見入ってしまいました。
 
予約を取るのは大変ですが、一度行ってみる価値はあります。
 
お子様連れでも、ソフトドリンクがあるので飽きることはないと思います。
 
アサヒビール㈱ 茨城工場の工場見学アドレスです。