急に呼ばれて出掛けてみたら・・・

急に電話が掛かってきて出掛けてみたら・・・
 
会社の人から、「お時間ありますか?駅で会えませんか?」って
電話が入りました。
他部署の人で、なかなかゆっくり話をするチャンスが無かったので
お昼ご飯でも食べながら話しようと思い出かけました。
 
しかし、出掛けて見てビックリです。
 
工場見学の人数が足りなかった・・・
 
急に私の顔を思い出して連絡した・・・って言われて、工場見学を
一緒に行く羽目になりました。
土曜日でそんなに暇なわけでは無いのですが・・・とは言うものの
仕方なくついていく羽目に・・・
 
2時間くらいでしたが、結構面白くなくって、ガッカリしました。
「断れば良かった。」と後の後悔先に立たずの状況で帰宅しました。
 
これから、実家に行ってお袋の様子を見に行きます。
何時まで一人暮らしでいけるか、心配がつきません。