年末恒例の買出しに行く予定です。

年末恒例の買出しに行く予定です。


今週は、年末恒例の買出しにアメ横に行く予定です。

毎年恒例では有りますが、人ごみに入っていくのがあまり好きでない

私には少し抵抗があります。

家から上野までは常磐線で30分で到着しますが、帰りの荷物を

考えると、車で行って積んできたいという思いがあり、毎年早くから

車で行っています。

アメ横に10時に着くように行きますが、それでも近くの駐車場は満車で

少し離れたところに駐車して10分くらい歩いていくようにしています。

今年の狙いはやはり「マグロ」です。

本マグロ狙いですが、財政が厳しいので値切れなかったら「キハダ」に

しようと思っています。

十分正月の3日間を堪能できるように、少し多めに購入したいと思います。

この時期を迎えると本当に1年って早く過ぎていってしまうのだと感じて

少し切なくなってしまいます。

会社は、28日まで仕事ですが、29日、30日は通院があるので大掃除も

しないでまた年を越す事になりそうです。

来年こそは大掃除をして年越しを迎えるように段取り良くやりたいと思います。