体育の日は、町内のソフトボール大会です。

体育の日は、町内のソフトボール大会です。


今日は、体育の日ですが、昨日のゲーム大会の余韻がまだ残っています。

体が何かおかしいです。

腰は痛いし、目は疲れているし、指は痛いし年を感じています。

そんな中、今日は、毎年恒例の町内対抗ソフトボール大会です。

3回勝てば優勝なので、今年こそは何とか優勝したいと思います。

去年は、1回戦負けでした。

打てない取れないでは、勝てないので今年は少し練習を重ねて

何とか打てて取れるくらいにはなっています。

後は、ピッチャーの出来と、みんなの調子が上向いている事を祈って

初戦を迎える予定です。

大体が助っ人を何名か入れていますが、うちのチームは純メンバーで

挑みます。

平均年齢約43歳です。足腰にガタが来ている年代ですが、一生懸命な

姿勢は涙ぐましいものがあります。

何とか優勝して、去年の雪辱を晴らしたいと思います。

代打要員で、高校生と大学生を3名ほど忍ばせてありますので、2~3点

くらいの差で進めば、逆転勝利には持ち込めると思います。

怪我をしないように頑張ります。