お正月も、もう終わりか。

お正月の3が日も今日で終ります。
早いですね。


飲み食いしているうちに終了してしまいました。
子供は明日から仕事です。


私は明日までお休みです。


帰省していた奥さんは今日夕方に帰ってきます。
いつもの生活が始まります。


また、来年のお正月を楽しみに1年間を過ごします。
年末年始のお休みは毎年こんな感じですね。
長くも無く短くも無くって感じです。


年賀状も枚数が激減しました。
喪中の方が多かったのはありますが、例年の2/3くらいに減っています。
もう来年は出すの止めようかと思っています。
今は、メールやLINEなどがあるので、挨拶に年賀状を送付するって言う感じではないのかも
分かりませんね。


子供なんか一切興味ないみたいです。
印刷するのも大変なので、もうどこかで止めないと・・・
大体の人が、「70歳を迎えるので・・・」って断りの連絡がありますね。
年齢も一つの区切りになりますね。
会社関係はまだまだお付き合い程度で出さなければいけないとは思いますが、

その他は厳選していく考えで来年は考えようかな?


そんなことを暮れに話していました。


結局、年賀状送付したのは29日だったので、その気持ちの表れですかね。
お付き合い程度は、60歳までは仕方ないとして来年は少し考えます。
今日は、これからお正月の洗い物を少しやります。


いい加減、3日も選択しないと溜まってしまっているので、その処理を行います。
普通の生活に戻ってしまう寂しさがこみあげてきている今朝の気持ちです。
では、あと2日ゆっくりしましょう。