子供がノロウィルスに感染して入院しました。

子供がノロウィルスに感染して入院しました。


中学生の子供が多分学校の友達だと思うのですが

今流行の「ノロウィルス」に感染して、酷い下痢と嘔吐を

急に繰り返し、入院する始末です。

感染経路は断定できませんが、親も面会時にはマスク着用の

厳重注意を言い渡されてしまっています。

重い症状になる前に、検査を受けて入院したので簡単には

直るかと思いますが、本人はとても辛そうで点滴を受けています。

大体1週間もすると、毒素が抜けて改善の方向に進むと言われました。

学校は、強制的に出席停止が告げられました。

校長先生の名前入りで勧告書が、近隣の友達通じて届けられました。

内容的には、「感染性の病状が完治してから、医師の診断を持って出席のこと。」

と書いて有りました。

新聞にも載るような勢いで、学校内で感染が広がっているような事も言っていまし
た。

手洗い、うがいを怠ると大変なことになると当の本人は反省していました。

長男に続いての入院で、親の看病含めてんてこ舞いな12月です。