会社の社長って何やっているのだろう?!

会社の社長って何やっているのだろう?!


うちの会社の社長は、殆ど会社にいません。

何をしているのかとっても不思議です。

社長へ話をしたい時は、事前にメールにて確認を行い

日程を決めてから面談するような内容です。

会社で見るのは、月曜日と金曜日の朝と会議日(月中)くらいです。

資金繰りで方々駆け回っている姿も想像できないし、本当に何を

やっているのかわかりません。

社長の仕事って経営全てだと思うのですが、日々移り変わる会社を

取り巻く情勢を把握できているのかとても不安です。

社長の顔をやはり従業員は見て始めて会社がどのような状態になっているか

を把握するので、ニコニコして一緒にラジオ体操なんかやってくれると

また違った意味で意欲が湧くと思うのですが、そういう感覚が無いのか

それとも別の仕事が忙しいのか、なかなかみんなの前に姿を現しません。

会社経営の全責任を負っているとは言え、会社内情勢を自分の目で見て

判断することが今のこの不景気な中大事ではないかと私は思います。