親父が良くなりません。

親父が良くなりません。


入院してから早3ヶ月が経ちましたが、親父の容態が改善しません。

体重も入院前に比べて、15kg位減少しています。

食事も出来ない状況が、もう1ヶ月近く続いていて本人ももう参っている

様子が伺えます。

話す事すら辛くなってきている状態で、ベットから起き上がることすら

出来なくなってきています。

食事は直接、流動食を胃に流し込む状態ですが、下痢をするらしく

結局は点滴に頼るだけになっています。

そんな状態で、家に帰れる訳も無く、病院での入院が続いていますが

看護する方も疲れてきているのが実態です。

私なんかも、会社の帰りに寄る事を心掛けてはいますが、衰弱している

その姿を見ているのが辛く遠のいていくような気がしています。

少ない家族で、親父の存在は大きくとても辛い状況では有りますが

衰弱していく親を見ると、昔何かすると怒られていたことを思い出し

涙が出てきます。

親は親です。私の大事な家族です。

早く良くなるように願っています。