始まった会社改造計画part.1編

始まった会社改造計画part.1編


全社朝礼で「会社改造計画」の発足式がありました。

5年計画で、会社を今の売り上げの1.5倍にする計画である。

今まで何も手を打ってこなかった会社の失態をあからさまにするような

発足式であった。

皆従業員は唖然としている様子が伺える。

社長が大きな声で一生懸命演説を延々と1時間行なっていた。

その真意が、何名の従業員に届いたのだろうか。

殆どの従業員は、「自分のやる事ではない。」くらいの意識で聞いていた

と思われる。

私もその1人かも知れないが、私はやる方ではなく、やらせる方なので

その内容を十分理解しなければならないのはわかっているが、頭が回らない。

もう、思考力が低下している状態である。

脳梗塞の後遺症か、2年前発症してから思考力の低下と記憶力の低下は否めない。

そんな事も言っていられないので、聞いているフリ、わかっているフリをしつつ

取り組む姿勢だけは見せなければと頭とは反対の行動を行なっている。

本当に、この会社が良くなるかはわからないが、あたらず触らず観察する

しかないと思っています。

働くところだけでも確保していないと、この先食いっぱぐれますから・・・・

そんなサラリーマンの人って結構多いかもしれません。