休職中の社員の件!!

うつ病で休職している課員の消息について


うつ病が発症して、休職している課員の近況ですが、何の消息もわかっていません。

勤怠表を見ても、何時戻ってくるのかも不明で、総務からも何も連絡がありません。

どうしているのでしょうか?

休職も半年近く経とうとしています。

夏から休職しているので、復帰までにもう少し掛かるのかもしれませんが、

薬とか服用しているのであれば、相当依存が考えられるのでそれこそ

長期化すると思います。

病院変わって見てもらった方が良いと思うのですが・・・


そんな事を言っても、私からの言葉なんて伝わらないし、伝えようも無い。

本人の意思を確認したいです。

意思で、うつ病は快方に向かいます。

中途半端に、働きたいだけではなかなか良くはならないかも知れません。

経験者だけが、この辛い病気との闘いを克服するための知恵を持っています。

そう言う経験者の意見を参考にメンタルヘルスをしていくことで回復します。

私はそのような経験をして、克服しました。

落ち込むときには、落ち込むだけでなく、何か転換することを考える。

今でもたまに落ち込みますが、早く家に帰ってきて、好きなことをやって

明日への糧にしています。

みんなそうだと思いますが、くそ真面目な人間はなかなか気分転換ができないそんな悩みは

多くあります。

本人には「頑張って!」とは言えませんが、頑張ってください。応援しています。