休職者の退職!!

休職後、退職した課員の手続き(その2)


社員章を忘れて、退職手続きが遅れた社員のその後ですが、

翌日にまた、同じような手続きが繰り返されました。

今度はきちんと社員章は持参してきたし、病院への提出書類も

持参してきました。

不思議なのは、彼の口から「退職金はもらえるのでしょうね。」と

言葉が有りました。

入社して7ヶ月にして休職した内容は別としてもそう言うことを言えることが

大変すばらしいと思いました。

休職中は、会社のはからいで、約6割の賃金が支給されていました。

それなのに、退職金?

規約上は、「6ヶ月過ぎれば社員の位置づけ」から、1ヶ月分(出勤係数加味)

を退職金としてあてがう事としました。

計算上では、約3万円です。

最後には、言う事をいって帰っていった気がしますが、いかんせん考えられない

言動が多くてビックリしました。