うつ病になった課員のその後。

うつ病になった課員のその後・・・情報がありません。


課員が、うつ病で休職してから早4ヶ月が経とうとしています。

情報が何も無いので状況はわかりませんが、依然休職継続中です。

治すと言うより、自分の気持ちを切り替えないと。


それが難しいのが、うつ病です。

私も何度か記載していますが、一昨年に適応障害うつ病の一歩手前?)

ぐらいのところをうろついていて、精神神経科への受診を機に休職

9ヶ月を体験しました。

そのときも、やはり、1ヶ月経つともう体は治ったの如く元気になり

仕事復帰も大丈夫みたいな考えに陥りました。

結局は、病院の先生から薬の量を減らした上での復帰を言い渡されて

薬をやめて少し経ってから、復帰しました。

課員は、薬の量が減るのではなく増えているそうです。

医者を帰るべきだと思うのですが・・・


私は復帰後、元の職場ではなく違う環境に異動しました。

そのおかげで今は体の負担は少なく過ごしています。

体には今の職場はストレスも少なく、拘束時間も短いので

気分転換はできるし満足しています。

でも、給料は思いっきり減りましたが・・・

時間を作れる今を、少し大事にしてサラリーマン生活を延命させる努力を

したいと考えています。

働けて何ぼの世界です。今の社会は。

課員には、もうしばらく体調を回復するための時間が必要かと思います