学校の宿題バトル!!

学校の宿題!! 壮絶バトル!!


学校の宿題でまたバトルが勃発しました。

書初めの宿題をさっさとやらないので、最後の最後で

また揉め事に・・・

毎日、塾に通って忙しいのはわかりますが、塾以前に学校の

宿題を重視しないとどうしようもないと思うのですが・・・

能書きばかりは、大人並みに生意気なのですが


「さっさとやってしまえば、怒られる事は無いのに」とは言いますが

毎年恒例になっています。

学校が始まる前日はいつもこのバトルが勃発します。

子供の気持ちもわかるのですが、親の気持ちも察してくれよって

感じです。

早く学校が始まらないかなって言うのはこの頃の奥さんの愚痴です。

この正月は、ゆっくりしすぎなんだよって言っていました。

またまた、屁理屈言わずにやれって言われていました。