子供とひょんなことから喧嘩した。

子供と喧嘩した翌日は気分が悪い。


昨日の夜、ふとした事で子供と喧嘩をしました。

ふとした事は、「言葉の使い方」でした。

親に向かって大きな減らず口を叩いたので、叩き返してやりました。

真っ赤な顔をして「わかりました。」と言いましたが

それ以来、朝まで口も聞きませんでした。

朝、出勤の時に「行って来ます。」と言っても返答が無かったため、

再度、ちょっと声を高くして「行って来ます。」と言ったら

ぶっきらぼうな声で、「行ってらっしゃい。」の返事が返ってきました。

小さなことですが、喧嘩をした後はやはりなんとなく嫌なものです。

帰ったら何と声を掛けてくるのか楽しみですが、こちらからは「ただいま!」から

スタートするつもりです。

お互い小さいことで意地を張ってもしょうがないので笑顔で接します。