C61が復活するニュース

C61が復活するニュースを見て感激しています。


来年の4月以降に、伊勢崎の公園にあった「C61」が復活する。

D51-498号機には、一度乗車したことが有ります。

雪の降るみなかみへの坂を上がって行く姿をみて感動しました。

その再現となるのか、C61が復活!!

うちの近くにある「D51」は全体にさびが発生し、見るも無残な姿から

修復作業に入っている。

塗装の塗り替えがメインで、錆び取りを行なっておりエージングされていました。

近くの公園に保存してあるのですが、状態が悪いらしく、復活はできない状態

見たいなことを市役所の担当者が言っていました。

C61は、見たことが無いので、是非乗ってみたいと思います。

また、峠を上る姿を見られると思うとワクワクします。