成人式の式典が行なわれていました。

成人式の式典が行なわれていました。


1月の第一週目は、成人の日ですが、散歩に出かけたら

市民文化会館で成人式の式典が行なわれていました。

前半と後半に地区毎に分けて行なっているので、昔みたいに

大きな混乱は無く、喧嘩なんかもしている輩もいませんでした。

うちの子供も、あと2~3年後には成人を迎えますが、袴くらいは

着せてやろうと思っています。

大勢の成人にトレーニングウェアの私一人ちょっと浮いていましたが

みんなの晴れ姿を見れて嬉しかったです。

何故そんなところに行ったかというと、友達の子供が居たので見に行った

だけですが、驚きました今の子供たちの服装には・・・