また1人優秀な人材が去ろうとしている。

また1人優秀な人材が去ろうとしている。


退職希望者がまた出てしまいました。

凄く優秀なのですが、組織には反抗するタイプで自己中心な感じの

性格から、「奇人扱い」をされている人物です。

たまたま、2~3日前に、同じ課の上司(監督職)と意見が合わなく

ぶつかり合ったことから退職話が勃発してしまいました。

とても普段は気さくな好青年タイプですが、自分の意に反したことを

やられるとついつい噛み付く性格の持ちで、また相手の監督職も話し方が

ぶっきらぼうって言うか、攻撃的と言うか、侮辱したような話し方をする

タイプの人間から、今回いい加減頭に来て言い出した可能性があります。

皆、直ぐに人事ないしは上席者への報告と言いますが、少し気持ちが冷めた

ところで、もう一度確認をするのがセオリーだと思うのですが・・・

と意見をして、今週は静寂していることで決まりました。

仕事は出来る人なので、もったいないと思うのですが、今会社に知られると

「即辞めてもらえ。」の指示が下るので、まだ内緒にしておきたいです。

引き止めることをしなくなった資金調達も危うい会社の事情から考えると

仕方が無いと思いますが、何とか引きとめられれば良いと思います。