今週の新年会は欠席です。

新年会開催決定、欠席の届けに課内から批判の声が!!


新年会が開催されることになりました。

私はもちろん欠席です。公約どおりです。

こんなに自部署で不良が多く発生しているのに飲み会なんて

やってられる暇はありません。

って言ったら、課内から批判の声が上がりました。


とっても残念ではありますが、私のプライドにかけて欠席を貫き

通します。絶対参加しません。

他部署からのねたみを言われるのであれば自粛が一番だと思います。

不良を撲滅する部署で一番不良が発生している?

そんな中で、『新年会』を開催することは、スキル自体が無さ過ぎます。

上司の課長がなんと言おうと私は参加しません。

会社の全体的な目を意識しながら、立ち回るのが一番と考えますので

誰がなんと言おうと欠席します。

管掌役員からなんと言われようが、断固欠席します。

飲みたいやつは勝手に飲んでいればいい。

こっちはその分、不良を再発させないための方策を考えます。