にわかジャイアンツファンになりました。

日本シリーズジャイアンツが勝って日本一!!


プロ野球も、土曜日に日本シリーズ第六戦をもって終了しましたね。

前線むなしく、北海道日本ハムは2勝4敗で、日本一の栄冠をつかめませんでした。

テレビで観戦していましたが、ついつい見入ってしまう程、緊迫した試合が

続きました。特にジャイアンツの優勝を引き寄せた試合は、「第五戦」の

最終回の攻防です。

亀井、阿部のダブルホームランで試合が決まった。

その試合をものにしたジャイアンツには、第六戦は落ち着きがありました。

投手継投も、豊田が少し危なかったですが、ほぼ完璧な継投策ではなかった

でしょうか。

11月23日(祝)は、ファンフェスタが開かれるので、行ってきます。

ジャイアンツの優勝で、原監督は、今年は最高の年になったと思います。

また来年、オープン戦から観戦に行きたいと思います。

今年は、私も俄かジャイアンツファンになってしまいました。