3連休も終わりですね。

3連休も今日で終わりです。明日からまた仕事!!


プチ夏休みの3連休が終了します。

暑さを紛らわすため、いろいろ動きましたが、疲れただけでした。

また、組合ともめている会社への出勤です。

夏の賞与問題は、未だ解決していません。

それなのに、今週末は組合とのコミュニケーション大会です。

出席したくない。って言うのが本当の気持ちです。

冬の賞与の確約がないと従業員の士気に影響するって執行委員長が盛んに訴えていました。

しかし、働く事が無くてはそんな事も言えないと思うのですが・・・

こっちは必死で働いているのに、一般職は平然としています。

長期給料なしの生活の苦しさを痛感している私には、今、給料がもらえるだけ幸せです。

つい最近、近くの電子部品生産工場が自己破産申請しました。

33億円の負債だそうです。

社長の決断だったのでしょう。

土地や設備を売却して、従業員には何とか退職金をと言うのが自己破産に至った経緯だそうです。

そんな根性がある社長ではないので、トンヅラされる前に首根っこひっ捕まえておかなくては。

少し景気も上向きになってきたので、コストダウンを継続して利益が上がればと思います。

頑張って、貢献するぞ。

冬の賞与を期待して!!