昨日の仕事は・・・?!

昨日の仕事は、営業フォローでした。


昔取った杵柄で、営業のフォローをしました。

古くからのお客さんの要求変更に伴う交渉方法を相談し

考えを述べさせて頂きました。

説得力はありませんでしたが、納得する様子でした。

今日、そのお客さんへ私の後を継いで頂いたスーパー課長が

部下と一緒に訪問します。

金銭交渉は口に出さず、まずは当初の事業計画がどのような

ものであったか確認から入る手法を提示しました。

金銭的に解決は、何のメリットも生まれないと思いその手法を

提示させて頂きました。

成功を祈りつつ、今日は異常処理の社内フォローをさせて頂き

ます。これはこれで難しく、壁は高いのですが、今与えられた仕事

なので頑張ります。