仕事は何のためにするのでしょうか?

ふと仕事って何のためにするのかと考えてしまいました。


今日は、何となくマッタリ時間が過ぎていったので何のために人は仕事をするのか考えました。

皆、好きなことを仕事にしているわけではなく、どちらかというとやらされている様子の

人間が多いと思います。

特にうちの職場はその典型で、女性は自分で何かを起こそうとはせずに、指示待ちの状態です。

何を言っても「すみません。」って言ってかわす、お局様的存在の独身女性。

多分、貯金だけでも2,000万円位はもっていそう、もう25年も働いている人です。

浮いた話も無く、何のために仕事をしているのかわかりません。

そんな社会人の方は沢山居られるのかもしれません。

本当に人間模様を見ているだけで楽しい時間が過ごせます。

そんな職場に今います。

逆に、私も観察されているのだと思うと面白いですね。