幼児精神神経科ってあまり無いみたいです。

昨日、子供の不登校を治すために『幼児精神神経科』に行きました。

内容は、大人の精神神経科と同じような項目、確認の仕方で進められて行きました。

約2時間ほどのカウンセリングで次からは予約で対応してくれる事になりました。

幼児精神神経科ってあまり無いって知っていましたか?

私が昨日行ったところも、家から車で1時間位のところでした。

大きな病院でも取り扱っていない特殊な診療科みたいです。

今から予約を入れても「半年先になります。」と看護師さんが応対していました。

そんなに需要があるのかとビックリしました。

うちの子も含めて、子供の考え方が変わってきているので心のケアを必要とする子供が

多くなってきていると感じました。