精神神経科の受診日です。朝早くから並びました。

精神神経科の受診日です。朝早くから並びました。


今年最後の精神神経科受診日です。

大学病院なので予約があっても、並ばないと何時になるか判らない

状態なので、会社に行くくらいの早い時間に家を出て並びます。

大体1時間前には着きますが、もう並んでいる人がいます。

TOP10に入るのには多分6時台に並ばないと確保できないと思います。

そこまでしてって思いますが、早く終わらせたいって言う気持ちだけです。

気を抜くと直ぐに午前中一杯病院に拘束されるような形になるので

一番狙いでいつも行っています。

総合病院なので、いろいろな診療科に通院している方が多いとは

思いますが、並んでいる人の半数以上は、精神神経科受診の人です。

それくらい心が風邪を引いている人が多いのかって思います。

私もその1人ですが、4年通っていて良くも無く、悪くも無くって感じです。

電子ブックを片手に立って読書をしていると結構時間は経つのが早く感じますが

かえってくると疲れた感じです。

3ヶ月に一度の通院なので忘れそうですが、これを逃すと予約を取るのが

大変なので、予定はしっかり把握して忘れないようにしています。

直る病気ではないので、半ば諦めています。