結婚する人が会社の中で沢山います。

結婚する人が会社の中で沢山います。


会社では、今、結婚ラッシュです。

晩婚化している中で、結構若くして結婚する人が

多くって驚いています。

まずは、入籍だけ済ませて、挙式はゆっくりとって感じで

進められる方が多くって、今時なのかなぁーって感じています。

懐事情があるので、全ての人に何かをって言われると困りますが

殆どの人から、個別に挨拶にこられてしまいますので断る事も

出来ずに気持ちでしかありませんが、少し包みます。

今月だけで、結婚する人のお祝いで3名分出て行きました。

その他に、不祝儀がありましたので家計は大きな痛手を負うことに

なりそうです。

これも自分のお小遣いから捻出してと言われそうな状況なので

ちょっと怖いですが、そこは慶弔費で何とか落としてもらいます。

この時期を過ぎれば、少し落ち着く様子なので安心ですが・・・

これからは、不祝儀が増えるのかも・・・

どちらにしても大変ですね。