子供のメガネ修理完了。6,000円なり

子供のメガネ修理完了。6,000円なり


学校の球技祭で壊れたメガネの修理がやっと完了しました。

6,000円掛かりました。

特注な事は無いのですが、取り寄せで修理する事になりました。

片方だけ新品で光り輝いていますが、本人は大喜びです。

「直ぐに壊すなよ」って釘を差しましたが、また3ヶ月くらい経つと

壊すのだろうって思います。

これで少し一安心です。

メガネが無いと勉強できないって言い訳にされてしまう事も

考えられるので早く治ってよかったです。

高いメガネなので、保険が掛かっているかと思ったのですが

自分で壊した(故意ではないのですが壊れた場合でも)適用されない

ので、自腹での支払が当たり前のようです。

今は安いメガネもありますが、目に合わない印象が強いらしく

子供の場合は、決まったメガネ屋さんで見てもらっています。

高いですよメガネって・・・