精神神経科への通院日です。早く終わらせてきます。

精神神経科への通院日です。早く終わらせてきます。


いくつもの病院に行っていますが、その中で一番嫌な通院先です。

もう、かれこれ3年越しの通院ですが、精神神経科への適応障害経過

の確認受診です。

3ヶ月に一度の割合で訪れてきますが、この日が一番心が重たいです。

朝早くから行きましたが、もう予約待ちの人が沢山いて何となく嫌な雰囲気

を感じながら、順番取りに並びます。

時間が来ると、番号券が配られて診療科へ提出するような運びです。

何度と無く行ってはいますが、なかなか雰囲気に順応できなくって

居ても経っても居られなくなるような感じです。

「そろそろいいのかな?」って感じもするのですが、お医者さんからは

「じゃあ次は3ヵ月後に。」と言われてしますとそれに従うしかなく、何となく

通っているような感じが否めません。

朝からすごい人が並んでいるので驚きますが、基本的には予約時間の

中で早いもの順になっているので、そんなに待つことは有りませんが

ちょっと時間を遅らすと酷い事になるような気配があるので、もう朝一番

を常にキープしています。

やっと終わってホッとしたところです。

遅めの朝食をこれから取ります。