児童精神科への入院か。

児童精神科への入院か、それとも自宅療養か。


昨日、児童精神科への通院日でした。

精神安定剤の薬を飲み始めて、1週間後の経過確認と、医師より打診の

あった入院治療の見解を持っていきました。

親は早く治したい一心から入院を勧めていますが、本人は依然入院は拒絶。

医師とも話をしましたが、「家に居たい。」の一点張りでした。

病気を治す為には、入院が必要。


と言っていますが、本人が病気の認識が無い。自分が悪くてこうなったわけ

では無いと医師には言っているようです。

そんな問答を繰り返して、昨日の診察も依然平行線に終わってしまいました。

学校に行くことが、今の君の仕事だよと言ってもわからずただPC画面と

にらめっこの生活です。

親と子の根競べです。

そんな感じで昨日は終わりました。

まだまだ長く続きそうなこの生活、いつこの子は自立するのか心配は募ります。

こんなに酷いとは思いませんでした。

子供のうつ病は、立ち直りが利かないのでしょうか?

この先、本当に不安だらけです。

毎回、児童精神科へ行った時に、ブログを更新していますが、進展が無いので

ただの愚痴になってしまっています。

お許しください。