幼児精神科への初診。

幼児精神科って皆さん知っていますか?!


私たちが住んでいる市の教育委員会から紹介されて『幼児精神科』へ行ってきました。

ここにたどり着くまでに、約4ヶ月を費やしました。

予約を入れて、やっと今日行く事ができました。

最初の問診が一時間、その後、精神科の担当医師との面談一時間で、二時間面談を行ってきました。

今までの、生活態度、生い立ち含めて、生まれた頃からの説明をしてきました。

人の心を変える事の難しさを説明されて、次回は4者(本人、夫婦=先生)でやりましょう!

今は、子供は病気で学校を休んでいる。風邪に掛かったと思って接する事を強く言われました。

親の努力は、子供に伝わります。と最後に言われて、何か涙が出てしまいました。

少しずつ変わっていく子供の姿を見てやっていくしか今私たちにできる事は無い。

“自立”を促し、応援してやる事しかできません。