適応障害の通院に行ってきました。

適応障害と戦っています。


何度かこのブログでも公開していますが、今、適応障害と戦っています。

元はと言うと、仕事の忙しさ(管理職になった。)のと子供の不登校、奥さんの鬱が昨年の4月~7月

の間に重なり、どうしょうもなくなってしまった。

顔面神経痛が出て、目が開かなくなってしまいました。

その症状を期に休職となって今に至っています。

子供は相変わらずですが、焦らず、本人の意思が出てくるまで待ちます。

奥さんは、故郷のお母さんが協力してくれた事もあって、回復しました。

後は自分が仕事に復帰できれば、ほぼ生活が戻るところまで来ました。

先生からも「復帰に向けて心の準備と決して無理はしない事。」を強く言われました。

4月復職に向けて、頑張っている私です。