上司に対して虚偽の計画案提出!!

今日は、七夕なのに何故か出勤でした。
出勤の理由は、新たなる期を迎えるに当たっての“新年度予算検討会”を行う為です。

架空の売り上げを計画して、今まで散々な目にあっていたにもかかわらず今回も同様の計画立案を
させられる事が判っていたので、不透明部分をわざと計画して計上しました。

流石に報告していく上で、その内容が露呈され、計画自体の信憑性を失い、差し戻しとなりました。
上司からは、「不明確な計画は織り込まずに・・・」と指示が出ていたが、逆に「これ位は組めるだろ!」と叱責された募る思いを認め無理と判る計画値を設定した。

自分の会社が置かれている状況を判っているのかいないのかわからないが、驚いた様子を見ると
まだ安穏としていると感じた。

できない事を言われても自分の首を絞めるだけとは判っていても、知らしめ無ければと思い上司には実数値を報告せずに今日まで漕ぎ着けた自分の行動は、会社からしたら犯罪者かもしれません。

『そろそろ、自分の実力を認識する時期ですよ。』と会社に警告を発したい!!