年末大掃除終了!

2005年の大掃除を本日行いました。家族総出で午前中は内部清掃、拭き掃除、午後からは、暖かく
なってきたので外回りと集中して行いました。
子供たちも、お昼を外食、お年玉増額を餌に普段やった事が無い掃除を一生懸命やっていました。

一番汚れていたのはやはり風だまりの部分で、砂埃が・・・結構赤土の砂埃は除去するのに苦労しました。子供は一生懸命自分の部屋をモップ掛けして綺麗になる喜びを体で体験していました。

"見えない所に埃が溜まる。”当たり前の事ですが、再認識した大掃除でした。

一年の垢を取り除き気持ち良い気分になっています。
明日は、レコード大賞を見てほろ酔い気分になって、紅白の頃には、酔いがピークに達して年越しそば
を食べて、一年を振り返ります。
その前に、今日は前哨戦でビールでも飲むかと・・・!