1日清掃日かな・・・

水曜日ですね。
今日は、1日清掃日です。
機械の周りを掃除します。
油汚れとかを除去しますが、総出です。

何も従業員はやることが無いので、自分達で決めました。
役割も含めて昨日話合いました。
今週は、こんな感じで過ごす予定です。
気分的には「心配」につきますね。

本当に会社の今後はって考えるとやばいって思うしかない状態です。
カットカットの嵐にまたなりそうですね。
今年で定年する方は、「給料下がったら退職金に影響するから後2ヶ月はこのままで」って
嘆願していました。
そうですよね。
辞めた時の給与が基礎になるので・・・
昔は、58歳の時に支給されていた金額って言われていたのにいつの間にか変わって
現在は、定年退職時の給与を基礎とした試算に変更になっていることを最近
説明されたみたいです。
会社も抗戦してきますね。
大変ですよ組合も・・・
窓口ですからね交渉の。

まあ、私たちの時にも同じようになるのかその前にカットされてしまう事は明白ですね。
副業を許しても、拘束時間が長いのでなかなか難しいかな。
就労時間の制約もあるので・・・
今年も大変になりそうです。
何とかならない状況ですね。
今週は、本当にあと3日間掃除です。
完璧な定時上がりですね。
 
では、行ってきます。
面白くない会社に・・・