明日は建国記念日ですね。

木曜日の朝ですね。

明日は建国記念日でお休みですね。

3連休になるのかな。

子供達もどこにも行けずにストレスが溜まっている様子です。

この状況では、どこでも感染しそうですね。

私も人とすれ違うだけで嫌な感じがします。

 

そこまでの感染力は無いとは思いますが、マスクしていても

通り越して入ってきそうな感じですね。

変異株の感染力はすさまじいですね。

介護するのに実家と自宅、お袋の食事の買い物で近くのスーパー、

自宅での食材購入に近隣のスーパー以外は動かないようにしています。

それでも介護施設とかから持ってこられたら一発でアウトですけどね。

それは今のところ無いので、うがい、手洗い、消毒の履行はきちんとしています。

熱が出たらもうそこで何もできなくなりますね。

病院の発熱外来も相当混んでいます。

 

予約制になっているので、直ぐには行けない状態みたいです。

嫌な世の中になってきました。

2年も続くとは誰も思いもしなかったと思います。

政府の対応も大変ですね。

雇用も確保されない状態に陥りますね。

経済も止まる可能性も出てきていますね。

 

感染というリスクを背負いながら生活や仕事する緊張感は本当に嫌になりますね。

人間性も崩壊する人が出てもおかしく無いですね。

少し私も壊れかけています。

介護の疲れは相当にきつい物が有ります。

とは言っても誰かがやらなければいけないので・・・