血圧が高いですね。困りました。

もう今年も2週間を切りましたね。

寒い朝の土曜日です。

血圧は相変わらず高いですね。

 

今日の午後は、130台まで落ちましたが今朝はまた170台に

なってしまいました。

ぽわーんとしている感じですね。

目の周りが相変わらず暑い感じです。

薬効いていないのかな。

お酒は飲んでいません。

 

今日は、飲みたいなって考えていますがこの血圧値だと危険かな。

血管破裂したら、意識無くなるのかな。

自分で動けなくなったらどうしようと考えてしまいます。

急激な運動は避けておきますかね。

ゆっくり何事も行うように心掛けています。

心拍が大きく変動すると血流が増して破裂しそうですからね。

どうすれば血圧をコントロールできるか分からない状態です。

薬の服用だけでは収まらなくなってきましたね。

食事も抑える方向で考えています。

介護ストレスかな。

 

そう考えると、負担は大きいですからね。

このまま上がり続けるってことは無いでしょうね。

200行ったら焦りますね。

汗も出てきているので、体調悪いのかな。

本当に目の周りが火照っているのが気になりますね。

平常の値に戻さないと、何かあってからでは遅いので・・・

ゆっくり行動を基本に介護に行ってきます。