血圧が高くってしんどいです。

金曜日の朝ですね。

週末を迎えていますが、何ら変わりはありません。

血圧を毎朝測定していますが、寒さの影響か上が170、下が100を超えてきました。

今まで経験したことが無い血圧値に驚きが隠せません。

頭が重い感じがありますね。

血管破裂するのかな。

 

運動が足りていないのか、食事を取り過ぎているのかは分かりませんが、

この値は本当に危険ですね。

薬は服用しています。

朝と晩飲んでいます。

量も、晩に服用する分は多くなりました。

効果はまだ見られていません。

どうしたら低下するのかが分かりません。

目の周りも暑く感じます。

 

高血圧症なので、心配はしていますがここまで高いのは初めてですね。

病院へ行ったばかりなので、また行くのはちょっと控えようとは思います。

予約が無いと本当に待たされるので・・・

平日は高めに出ていますが、こんな数値になっているのは何度も言いますが驚きです。

寒さ、ストレスなのかな原因は・・・

 

今日もいつも通りに介護には行かなければなりません。

安静にして血圧の経過を確認しておきたいのは山々ですが、

こればかりは上手く行かないですね。

歩いている途中で具合悪くなったらどうしようかな。

自分で、連絡できればいいのですが。

急に来る可能性が往々にしてありますからね。

食べ過ぎなのかな。

控えるとストレスが溜まりそうで・・・