腰痛がひどくなってきました。

月曜の朝ですね。

腰痛が治りませんね。

寝返りも打てません。

足も伸ばして寝ると激痛が走ります。

 

どうしようか悩んではいますが、今は、薬で誤魔化しています。

ただ、薬も効きが弱くなってきています。

夕食後に飲みますが、寝る時まで効いてくれません。

痛さが戻ってきたところで就寝する感じですかね。

だから、夜中は痛いですね。

寝ていても起きてしまう痛さです。

耐えられなくなってきています。

間違いなく、椎間板ヘルニアだと思います。

 

この激痛の走り方からすると絶対にその病名が付きそうですね。

参っています。一度は克服しましたが10年ぶりの再発ですかね。

今回は右足に出ているので、前回とは発症の部位が違う感じですね。

痛さに悶えながら、少し散歩して筋肉を強化しています。

そうすると少しは良くなることを前回学んでいます。

運動不足と体重の増加ですかね。

体重減らすのは、この年になると難しいですね。

 

増えるのはあっという間ですが、減らすには3倍以上の努力が必要です。

病院で診察してもらうにも、MRI撮ったりするので1万円くらい検査費用が

掛かってしまいますね。

現状、そんな余裕が無いので、我慢ですかね。

ロキソニンでダメなら、ボルタレンになりますが・・・

薬があるうちは我慢してみます。

いつまで持つことやら・・・