9月ですね。早い物です。

新年度が始まりますね。

学校に通う子供達を横目に朝の散歩に行ってきました。

歩くとこの時期はなんとなく気分が転換できますね。

散歩するのは何ヶ月ぶりでしょうか。

朝早く起きられたので歩いてきました。

6kmくらいですかね。

1時間みっちり歩きました。

明日筋肉痛になるのかも・・・

そんな気がしてなりません。

 

少し続けてみようかなとは思っています。

歩くのは健康に良いので、体力をつけるのと余分な脂肪の燃焼に努めてみますかね。

どのくらいの効果が出るのかは分かりませんがね。

家に居るよりは良いのかもと考えてしまいます。

土曜日は歩いている人が多いですね。

マスクして走っている人には驚きました。

私は、人がいないところでは外しています。

息苦しくて心拍が上がります。

動悸の元ですからね。

 

これで心臓麻痺かなんかで倒れたら目も当てられないので外しています。

今月からの介護認定書がそろそろ来ても良いとは思いますが、

一向に届く気配すらありません。

ケアマネージャーからも何の連絡もありませんので、平行線かな。

そんな気がしてなりません。

要支援になったら、2日/週になってしまいます。

枠が取れないらしいです。

そうすると私の負担が大きくなりますね。

それは、考えたくありませんね。